人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 浅草   

今日は義兄と浅草で待ち合わせ。一件 ご挨拶に連れて行ってもらいました。
それにしても、久しぶりの浅草。多くの観光客でにぎわっていました。
待ち合わせが雷門の入り口、ちょうちん前だったので、大勢の人が記念撮影中!
私も数回、撮影係をお引き受けしました。(浅草_e0143932_1836899.jpg

そんな和やかな雰囲気の中で、いきなり交番前が騒然となり、人だかりが!!

見ていた人たちが話していたのですが、どうやら万引き(スリ?)犯が警察に取り押さえられたようです。


こうして事件の起こらない日はないわけですが、最近では島根の女子大生殺人事件。報道を見るたびに被害者もご家族もどれほど無念だろうと本当に心が痛みます。一刻も早く犯人が逮捕され、事件が解決することを祈るばかりです。そして、何より被害者のご冥福を心からお祈り申し上げます・・・。

殺人事件のみならず、イジメや自殺、、、これからを生きる子どもや若者の命を守っていくのも政治の大きな役割。
今国会では、これまで取り組んできた青少年問題に関わる委員会には所属できなかったのですが、これからも青少年や若者を取り巻く問題に対し、政治の場で取り組むべきことを見逃さず、しっかりと対応できるよう努めます。

by tanabu-m | 2009-11-16 20:24

<< 東日本巨大地震 災害対策 天皇陛下 御在位 20周年 >>