人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 重要な国際会議、大臣出席 野党認めず。   

70日、会期が延長されました。
残された重要法案もまだあるし、早くやるべしと言われていた2次補正もあります。
さらには、特例公債法案。
野党の皆さんは、菅総理だから協力できないと言いますが、不信任案が否決されたのですから、言い続けても無駄なことはいい加減やめて、国民に不利益を与えないための判断をすべきです。しかも、前政権が作った莫大な借金のために必要な法案なのですから。

会期末にG20の農業大臣会合がありましたが、大変 重要な会議であったにも係わらず、自公の了承が得られず大臣は出席することができませんでした。特に今の日本の状況を考えれば、何としても大臣に出席を頂く必要のある会議でした。他の参加国は皆 大臣が出席。与党を長く経験して、外交がどれだけ大事かを認識している立場の人たちが、野党になったとたんに、国益を損なうような行動をするのは理解できません。ただその意味では私たちも野党時代の反省をしなければならないと思っています。
それにしても、本当に重要な会議だっただけに、残念でなりません。

by tanabu-m | 2011-06-24 01:50

<< 日本の食文化、世界遺産登録を目指す! 1期生との勉強会 >>