人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 篤姫   

NHK大河ドラマ「篤姫」楽しみに見ています。
見られないときは母に録画を頼んでおりますが(^^;、本日は国政報告会のあと、ちょうど始まる時間に帰宅できました。
篤姫を見るようになったのは、国会の事務所にNHKの方が来てくださり雑談の中で話が出たのがきっかけでした。
NHKの方が「篤姫、おもしろいですよ。篤姫がですねー、・・・・」と篤姫の名台詞をそのまま聞かせて下さり「ぜひ、ご覧になってください!」と、自慢げに(笑)
その方は、朝の連ドラについても「これもまたいいですよ」と。宣伝上手!!

余談ですが、そのときの会話の続きを・・・・
「朝ドラや大河ドラマはあんまり見てないですけど、他の番組は見てますよー。ほら、夜やってる・・・えーっと・・職人さんとか出るやつ・・んーと、匠!?」
「匠!?あぁ・・プロフェッショナルですね・・・まぁ、日本語にすればそんな感じかもしれませんが・・・」

「それと、あれも見てます!あの時歴史が変わった!」
「歴史、変わっちゃった・・・動いたです。まぁ変わったとも言えますが・・・」
「しかも、あの時ではなく、その時歴史が・・・ですね」

んーー(>_<;)
他にもクローズアップ現代とか、NHKスペシャルとかホントにいろいろ見てるんですが、出てこなかったんですよね~。タイトルが。
これからも為になる番組を期待してます♪失礼致しました012.gif

by tanabu-m | 2008-03-30 22:52

<< 国会の桜 ただの風邪ですが・・ >>