無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 怒りと悲しみ   

秋葉原、通り魔殺人事件
はじめに、今回の事件でお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
また入院中の皆様の一日も早いご回復をお祈りいたしております。
そこにいた誰もが巻き込まれていてもおかしくない惨劇でした。被害に遭われた方々の無念やご家族のお気持ちを考えたとき、多くの人々が怒りや悲しみを感じておられることと思います。

犯人は青森県の出身。青森県では私の地元八戸でも親殺し、子殺しの事件が続きました。
全国でこうした事件が相次いで報道されるたび、「なぜ・・」というやりきれなさと同時に、防ぐことはできなかっただろうか、二度と悲惨な事件が繰り返されないために何をすべきなのだろうかと考えさせられます。

家庭環境や教育、社会情勢や人とのつながり・・・政治の果たすべき役割ももちろん重要ですが、次の時代を生きていく子供たちのためにも、皆さまと共に「生きることの原点」を見つめ直し、大切なものを見失わない人間を、社会を、今一度 築いていかなければならないと思います。

あらためて、ご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]

by tanabu-m | 2008-06-10 03:28

<< カミナリ 中野渡 のりこさん >>