人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ラーメンも時間も忘れさせるほどの政治!?   

今日は田子町、三戸町、南部町と数件ご挨拶まわりをして、夜は八戸市内の盆踊りと会合に出席しました。

三戸で伺った1件は、おしゃべりしているところへラーメンの出前が届いたので失礼しようと思ったところ、「いやいや、大丈夫だから」と政治談議を続行。・・・手にした箸も進まないまま熱のこもった話しをたくさん聞かせてくださいました。・・・もちろん器にはすべてを吸い取った麺だけが残っていました。(^^;

夜の会合には1時間遅れての参加。20名ほどの会で普段は勉強会をしているのですが、今日はビアパーティー068.gif
最初は各々がおしゃべりを楽しんだりお酒を飲んだりでしたが、中締めをした後から全員が政治について盛り上がりはじめ30分以上語り合いました。

こうしてあちらこちら足を運ぶたび、今の政治に対する皆さんの思いや考えを色々と聞かせていただくことができ、大変 勉強になりますし、政治への不満や政治を変えるべきだという声が日増しに大きくなっていることを実感します。
帰りのタクシーでも運転手さんに「応援してますよ」と声をかけていただきました。

そんな期待にしっかりと応えていくためにも、山積している問題に対し、一刻も早く国会で対応策を議論しなければならないのですが、その開会時期さえ総理はモタモタ。。。あちら立てればこちらが立たずで、結局 間をとって9月中旬になるのでしょうか!?
いったい、何を優先に物事を決定しているのでしょうか・・・022.gif

さて、明日は久々の上京です。まだ暑いんだろうなぁ・・あ、上京するといっても、朝はしっかり街頭に立たせていただきますので、見かけたら応援してくださいね~♪

by tanabu-m | 2008-08-19 23:57

<< 東京滞在2日間 3日後・・・ >>