無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 1月   

今月は 地元の新年会まわりが活動の中心。
ほぼ同じ時間に重なるため、お待たせしたり、すぐに会場を出なければならなかったりと、ご迷惑をおかけしながら、駆け足で会場をまわらせていただきました。

多いときは ⇓
10時半 出初式、
13時 成人式、
13時半 吹上地区新年会、
14時 田面木地区新年会、
15時 町畑地区新年会、
17時 消防団新年会、
17時半 JC新年会、
18時 消防団新年会、
18時 医師会新年会、
18時 新郷村にて新年会 (最後の到着は9時になっちゃいました)
と、こんな感じです。

毎週、多くの方から元気をいただいたと同時に、新たな政治へ向けてご期待をいただきました。ありがとうございます!!

この日の最後に伺った新郷のT家。私の理想とする仲良しファミリーです(^0^)
おばあちゃん、お父さんお母さん、息子さん夫婦にその子供たち。みんなが一つ屋根の下に住んでいて、ホントにあたたかさが伝わってくるんです。

で、帰りにいただいちゃいました。
e0143932_1543984.jpg
大根の漬け物。私、ホントにお新香 大好きなんですよねー。
だからテーブルに出ていた漬け物をつい ボリボリボリボリ 食べていたら、「そんなに好きなら持って行く~?」と。(恥ずかし~)

もちろん、「いただきますっ!」と即答。
ホントにおいしくて、遠慮できませんでした(笑) ご馳走様でした。
[PR]

by tanabu-m | 2009-01-26 01:56

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 断水について   

元旦早々、八戸市、三戸郡の約9万世帯で断水となりました。
被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

現場の皆様も復旧に向けて全力をあげておられることと思います。また、各消防団も節水の呼びかけなどで出動しておられます。それぞれの対応に感謝申し上げます。

今回の事故を教訓にあらためて体制の見直しが求められています。情報伝達の在り方、ライフラインの十分な確保、高齢者・障害者への支援など、危機管理体制を今一度 強化する必要があると考えます。
事故原因も含めて報告をいただき、市民の命と安全を守るために私も一緒に取り組んで参りたいと思います。

「いざ!というときの豆情報」
給水のため、ポリタンクの購入に走り回った方もおられると思います。急なときは、みかん箱などの段ボールにゴミ袋を2枚重ねて入れ、そこに水を溜めるといいらしいですよ。車で運ぶ時でもゴミ袋の上をしっかり結べばこぼれません。(・・・聞いた話ですけど006.gif

水なんて当たり前にあるもの・・と、つい勘違いしがちですが、大自然の恵みと多くの人の手によって与えられているものなのですね~。そういう意味でもやはり環境を守るというのは非常に重要な課題ですね。

今後また断水とならないよう、ひとりひとりが節水を心がけましょう。
[PR]

by tanabu-m | 2009-01-04 21:30

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 新年のごあいさつ   

明けましておめでとうございます。

さて、昨年から続くアメリカ発の金融恐慌が日本にも影響を及ぼし、国内においても先行きの見えない不安定な状況になっております。特に昨年末から就職の内定取り消しや派遣切りが増加し、雇用対策や中小企業対策は待ったなしの状況です。また経済のみならず医療や年金など我が国の抱える問題はさらに大きくなっています。
こうした問題は、社会情勢の変化に対応した政策転換をできずにきた政治の責任です。今後は緊急経済対策と同時に、医療・年金・介護、そして子育てへの不安をなくし、最低限のセーフティーネットを構築することが重要です。
さらには食の安心と自給率向上、環境問題と再生可能エネルギーへの取り組みを推進し、世界に誇る日本の技術を生かした新たな産業、雇用を作り出していく必要があると考えます。
その実現のためには、無駄を省くことはもちろん、政策の優先度や必要性が度外視されてきたこれまでの仕組みを変えなければなりません。
私たち民主党は政策の優先順位に合わせた予算配分をし、「公平・透明・納得」のプロセスをもって、日本の将来ビジョンをしっかりと示して参りたいと思います。

アメリカ、韓国、台湾など世界の国々で政権交代がなされました。本年は日本でも歴史的転換期を迎えようとしています。新たな一歩を踏み出し、政治を立て直していく最大のチャンスであり、最後のチャンスです。
私も未来への責任を果たせるよう皆様の負託とご期待に沿うべく、一生懸命努力して参りますので、今後ともご指導いただきますようお願い申し上げます。

本年がすべての皆様にとりまして、幸多い一年となりますことを心からお祈りいたしまして、年頭のご挨拶とさせていただきます。
[PR]

by tanabu-m | 2009-01-01 23:54