無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 セミナーの御礼と今日の報告   

2月20日、桜井充参議院議員を講師にお招きし、「地域を元気にする中小企業セミナー」を開催いたしました。お忙しい中、お越しいただいた参加者の皆様に御礼申し上げます。
その時の様子などは活動報告をご覧くださいませ。
桜井先生には昨年から2度、3度と私の選挙区に入っていただいておりますが、そのたびに皆さんに大変喜んでいただき、会が終わると皆さん笑顔で、元気になってお帰りになるんですよ!!
今回もこの苦しい経済状況を忘れて、「これから何をやろうかな~(^0^)」とあらたな意欲に燃えている方もたくさんいらしゃいました(笑) ぜひまた機会があれば、皆さんご参加お待ちいたしております。

さて、今日の八戸は雪でした。
民主党のポスター街頭(ポスターでお知らせしている街頭演説です)の日だったのですが、街頭で握手をさせていただくとき手が冷たくなっているため、皆さんの手まで冷たくしてしまったかもしれません。激励してくださった皆さん、すみません・・・私のほうがあたためていただいちゃいました!!私からは希望で心があたたまるような街頭演説をお届けできるようにしたいと思います。

おまけ、、、今日の朝ごはん。
事務所の近くのパン屋さん「チャパティ」
朝5時に来てパンを焼いているのだそうです!焼きたてのパン、おいしいですよ~~!!
e0143932_094694.jpge0143932_010869.jpg
[PR]

by tanabu-m | 2009-02-23 00:13

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 世界に伝わったのは政治危機   

中川大臣が辞任。

主要7カ国の財務大臣、中央銀行が集まり100年に一度の危機について会議を行なったわけだが、その後のアノ姿は世界へ。海外メディアも酷評・・・。

会見で現場にいたいた人が「具合でも悪いんですか?」と心配する人も、「こんなときに酔ってるんですか!?」と問いただす人もいなかったことも不思議。誰もが一目瞭然、理由がわかっていたから聞かなかったのだろう・・・と勘ぐりたくもなる。

体調が悪いとか、忙しいのは理解する。しかし風邪薬をたくさん飲む??具合が悪いのに会見の後は飲んだ??・・・理解できない。

もちろん海外のみならず、日本の若者たちへも見せたくない姿だったし、特に悪化する経済状況下で苦しんでいる人たちに、なんと言えばいいのだろうか・・・。怒るというより、同じ 政治に身をおくものとしてお詫びを申し上げなければならないような気にさえなる・・・。


日本はGDPマイナス12,7%は戦後2番目のマイナス成長。国家・国民を守るために本気で議論し、救いの手を待っている大勢の人たちを救わなければ!!
そんなとき、与謝野大臣が兼務!?兼務で本当に大丈夫だろうか・・・。

海外に対しても、日本の危機意識のなさ、政治家の自覚のなさ、そして、あんな状態で会見に望むこよを誰も止められない、それどころか許してしまう麻生内閣に日本政治そのものが危機だと思わせたに違いない。

今日はその対策について連合から政策説明会があったので出席しました。
e0143932_19213898.jpg

[PR]

by tanabu-m | 2009-02-17 19:35

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 孫へのエール?   

今日は会合に出席後、一日 街宣活動をしました。
朝は雨だったのですが、午後からは大粒の雪・・・。それでも皆さんの激励を受け寒さも忘れ、お昼ごはんを食べるのも忘れ、しゃべり続けました(^^;
(詳しくは活動報告にて)

そして夜、今日は家族みんな揃ったので姉と姪も誘って久々にみんなで食事に行きました。
いつもは部活で忙しい姪も今日はテスト週間で猛勉強中だったようです!!
「さっさと食べて、帰って勉強する」と言う姪に父から一言。
「博士になるわけじゃないんだから、そんなに勉強しなくても・・・」 042.gif!?
父なりの思いやりでしょうか(笑)

ごはん食べて食後のデザートに父が選んだのはソフトクリーム。
e0143932_1361192.jpgそれをあっという間に食べ終わった父は、e0143932_1365625.jpg母の分まで食べました!!



私のカワイイ姪っ子、香菜子でーす。
まだ勉強中かな?私はいつも睡魔に負けて、起きたらテスト当日って感じだったなぁ・・・。
e0143932_1385215.jpg

そして8歳違うのに、いつも「妹さん?」と言われ喜んでいる姉でーす。そっくりと言われ、よく私と間違われるのだそうですが、似てます?e0143932_1423533.jpg
[PR]

by tanabu-m | 2009-02-15 23:19

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 連携プレーで病院行き   

皆さん、ご心配いただきありがとうございます。

どうやらインフルエンザではないようです。(検査はしてませんが028.gif
でもちゃんと病院行ってきました。ついでに健康診断をサボっていたため、血液検査もしてもらいました。
今日の食事はバナナ2本。そこで先生には「食欲は戻らないように治してくださーい」とお願いしてみました(苦笑)

重い腰を上げ病院に行ったのは「インフルエンザ流行ってますから病院へ」「ちゃんと検査してくださ~い」「心配してまーす」と友人から次々とメールがきたからです(笑)

どーも友人たちが病院へ行くように連携プレーでメールを送ってくれたような気もしますが055.gif
どちらにしても、こんなことまで心配かけたり、面倒かけるようでは駄目ですね(^^;

こんな風にいつもみんなにお世話になり、励まされ、支えられ、慰められ、笑わせてもらったり、愚痴聞いてもらったり・・・。そんな私はみんなに何をしてあげられるのだろう・・・。

してもらうばかりの私にできることは、みんなの思いを無駄にしない、裏切らない。そしてみんなの願う政治・社会を作ること。でしかないのかな。。。
皆さま本当にありがとうございます。
[PR]

by tanabu-m | 2009-02-10 00:05

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 また風邪だ。。。   

頑張りどころなのに、風邪で思うように活動できずにいます・・・。
「まさよちゃんに会うと元気になるよー」と言われるのが何よりもうれしい私。
でも、ここ2日間の会合では「体調悪い?」「疲れてるんじゃない?」と。皆さん、敏感です(^^;先週は予算委員会、連日差し替えでの出席でしたが、今週は休日もありほとんど地元です。早く治してまた元気いっぱいがんばりま~す。

ところで予算員会といえば、先日の麻生総理の答弁!
小泉・竹中構造改革による現在の格差拡大を認めた上で、郵政民営化について総理は「私は反対だった」と。しかもあの小泉内閣で担当大臣だったことを指摘されると、「担当大臣は竹中さんであり、濡れ衣を着せられるのは甚だおもしろくない。」とまで言い切った・・・。私も委員会に出席していたけれど、総理の答弁を聞き、あまりの内容に、“新婚さんいらっしゃい”の桂三枝じゃないけれど、椅子から転げ落ちそうになった。

麻生さんは、どうであれ内閣の一員として、賛成のサインをしたわけだ。

思い起こせばあのとき、信念を貫き自民党を離党した人たちがいた。刺客を送り込まれ落選をした人もいた。逆にそのことで3分の2という議席を獲得した。それをいまさら、反対だった??責任逃れも甚だしいのではないでしょうか?
さらに、郵政解散で当選した人たちが、反対だったという麻生さんを総理にしているのだからこれまたヒドイ話だ。

郵政解散で獲得した政権が、郵政民営化を見直すとか、小泉改革で格差が広がっただとか、私は反対だったとか、担当じゃなかったとか、言える立場ではない。
あの小泉改革を否定するならば、郵政解散での議席を持ったまま、政権を続けることは許されません。国民に問うべきです!

書いているうちに、どんどん熱が上がりそうなので、今日はこの辺で。おやすみさない。
[PR]

by tanabu-m | 2009-02-08 10:35

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 初パネル持ち   

本日の予算委員会、前原誠司委員の質問でパネル持ちのお手伝い。
終了後、携帯電話を見てビックリ!
「緊急情報!」と、メールが届いていた。送信先は私の携帯サイト。

内容は
「本日9時より行なわれている国会中継に、たなぶまさよが前原副代表のパネル持ちとして出演しております!! 是非 ご覧ください!!」
というものだった(笑)

質問をしたわけでもないのに、チラッと 映っていることが「出演」として、登録いただいている皆さんに流れたんだなぁーと思うと、ウケた037.gif

もっと活躍して、皆さんから姿が見えるように頑張りますね066.gif
[PR]

by tanabu-m | 2009-02-04 15:54